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三ツ星ファームの解約・退会はメール・電話で簡単に出来る!キャンセル・スキップ方法の手順も詳しく

三ツ星ファームの解約・退会方法

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一流シェフと管理栄養士が監修した電子レンジですぐ温めて美味しいご飯が食べられる冷凍宅配弁当の三ツ星ファーム。
定期的にお弁当が届くサービスなので、もし合わなかったときのために解約や退会が簡単にできるのかは知っておいた方が安心だと思います。

解約できないという噂もありますが、三ツ星ファームは定期縛りも無く、簡単に定期コースを解約・退会することができます。

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目次

三ツ星ファームの解約方法

まずは三ツ星ファームの定期便のお届けを停止する、三ツ星ファームの解約方法です。
三ツ星ファームは

  • 電話
  • メール

で解約ができます。

【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
Mail:info@mitsuboshifarm.jp

電話はフリーダイヤルです。
私も電話で一度解約しましたが、お得に三ツ星ファームのお弁当が食べられるプランを紹介された後にすぐに解約できました。

三ツ星ファームは1回配送を受け取った後は、定期縛り無しでいつでも解約ができます。
解約手数料もかからず無料です。

次回出荷予定日が近くなったら「次回注文の確認メール」を登録のメールアドレス宛てに送られます。
解約は注文確認メール記載の「次回出荷予定日」4日前までに連絡をするようにしてください。

三ツ星ファームの退会方法

三ツ星ファームに登録している名前など個人情報をすべて削除してほしい場合は電話でその旨を伝えるようにします。
ただし再開する時にまた登録をし直さないと行けなかったり購入履歴を使うことができないため、また再会する可能性がある場合は、お届けを停止するだけの解約だけすることをおすすめします。

三ツ星ファームが解約できない・電話が繋がらないと言われる理由

三ツ星ファームが解約できない・電話が繋がらないと言われる理由です。

解約できないと言われる理由

三ツ星ファームの冷凍宅配弁当が解約できないと言われる理由は、解約期限を過ぎているためである場合があります。三ツ星ファームでは、次回配送日の2週間前までに解約の申し出をしなければならないというルールがあります。つまり、解約期限を過ぎてしまうと、次回の配送が自動的に行われてしまい、解約ができなくなってしまいます。

また、三ツ星ファームでは、お届け予定日に配送の手配を行うため、解約期限前に連絡がない場合は、次回の配送が自動的に行われてしまうことがあります。このため、解約期限前に必ず連絡をする必要があります。


以上のような理由により、解約期限を過ぎてしまうと、解約ができなくなることがあります。したがって、解約したい場合は、解約期限内に必ず三ツ星ファームに連絡するようにしてください。

電話が繋がらないと言われる理由

三ツ星ファームの解約のための電話が繋がらない理由は、解約希望者が多数いるために電話回線が混雑している場合があります。また、技術的な問題や社内のシステムトラブルなどが原因で、一時的に電話が繋がりにくい状況になることもあります。

対処法としては、以下のようなものがあります。

電話番号を確認する

まずは、三ツ星ファームの公式ウェブサイトや案内メールなどで、正しい電話番号を確認しましょう。誤った番号をかけている場合もありますので、確認が必要です。

時間帯を変えてかけ直す

解約希望者が多い場合やシステムトラブルなどで電話が繋がりにくい場合は、時間帯を変えてかけ直すことをお勧めします。早朝や深夜などの時間帯にかけることで、混雑状況が緩和されることもあります。

オンラインで問い合わせる

三ツ星ファームの公式ウェブサイトやメールフォームなどを利用して、オンラインで問い合わせを行うこともできます。解約についての問い合わせや手続きが可能な場合もありますので、確認してみてください。

メールで問い合わせる

電話が繋がらない場合は、メールで問い合わせることもできます。三ツ星ファームの公式ウェブサイトには、メールでの問い合わせフォームが用意されているのでそちらからも可能です。

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定期便の再開方法

定期便を解約したり一時停止している状態で、再開も簡単に出来ます。
まず、マイアカウントで「定期注文」をクリックすると以前注文していたコースが出てくるので「定期注文を再開」のボタンを押します。

お届け希望日と時間帯指定を選択して、「決定」をクリックすると再開手続き完了です。

不備があった場合のキャンセル・返品方法

三ツ星ファームの冷凍宅配弁当に不備があった場合の対処法です。

不備を確認したら、まずは三ツ星ファームの公式ウェブサイトにあるお問い合わせフォームから、不備の内容を伝えるメッセージを送信します。
不備の内容を明確に伝えるように心がけ、必要ならば写真を添付して送信します。

送信後、三ツ星ファームから返信が来るまで待ちます。
三ツ星ファームからの返信があったら、不備の原因を確認し、対処法を提案される場合はそれに従います。

必要に応じて、再送品や返金などの措置を講じてもらうように依頼します。

また、不備があった場合は、すぐに三ツ星ファームに連絡することが重要です。商品の到着から72時間以内に連絡しなければ、返品や返金などの措置が受けられない場合があります。不備については、迅速に対処することが大切です。

スキップ方法

必要ない週をスキップする方法です。

マイページから「お届け日の変更」をクリックした後に「次回お届け予定日」をクリックします。

2週間後くらいまで選択できるのでスキップをします。

Q&A

三ツ星ファームのよくある質問です。

継続特典はありますか

継続すれば毎月1回特別クーポンがもらえてそのクーポンの値段も高くなってどんどんお得にお弁当を食べることができるようになりますし、プレゼントももらうことができるようになります。

宅配業者から商品が受け取れなかった場合

配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、購入者都合で返送となってしまった商品については、購入者都合の返品扱いとなります。

返品された商品は、食品という特性上、再利用ができないため破棄となり、再送は行われていません。
請求に関しましては利用規約に則り、返品確認後に商品代金、並びに往復分の送料を請求されるようになります。

指定した日時に三ツ星ファームは届くので、指定した日時にに受け取るか荷物を受け取れなかった場合は、荷物の保管期限内に、必ず配送業者へ再配達の依頼をするようにしましょう。

領収書は発行されますか

マイページから「領収書」のPDFデータを確認することができます。
領収書を見られるのは、出荷済みで決済が確定済みの場合となります。

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